SSブログ

庭造り 庭③ アプローチ 【 レンガ配置 】 [ガーデニング(D・I・Y)]

今現在、もぅ とっくに完成しているアプローチ^^;
『ブログにはいつ載せてくれるのか?』
と、いつも旦那サンに脅迫されてwいるみきんこ.です(≧m≦)ハイ!載セマスヨー!


庭のアプローチは、玄関のレンガと違いコンクリートでは固めません。
でも、ただ置けばいいだけではないようで
P1130432.JPG
『砂利』『砂』が買い足されました。


 まずは、
 P1130456.JPG
 何やらサイズを測ったり、(?)をとったりしていました。

 その後、その型にそって掘り下げ
 P1130460.JPG
 上手です(*´▽`*)

 レンガを敷く前に、水はけをよくさせる為に
 P1130504.JPG
 『砂利』をひいて

 P1130505.JPG
 その上に『砂』を撒きます。

 そうしてやっとレンガの登場ですね(*´∀`*)/
 P1130506.JPG
 P1130507.JPG
 こんな感じになるのね~( *´艸`)♪

 今回の作業はここでおしまい。
 2日間かかりました。旦那サマ頑張れ~ε=(ノ^∇^)ノ


2010-10-20 10:03  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 1

みきんこ.

この工程が一番大変なんですけど。
地面を平らにして、押し固めて・・・・・・。
もうちょっと苦労した感じを表現して頂ければなぁ。。
                    byだんな様
by みきんこ. (2010-10-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。