SSブログ

息子 生まれました。 [RIKUHARU日記]

IMG_2166.JPG
息子 生まれました。

 4.JPG
 『冷やし中華 始めました』みたいに言ってみました(ーー゛)フフw

 だいぶブログをサボっておりますが
 IMG_1739.JPG
 2011年2月13日 午前3時35分 3350g 50.3cm 男の子
 を無事に出産いたしました(; ・`へ・´)フンッ!!

 名前は 陸晴(りくはる)
 旦那サマが付けたがっていた『陸』という字と
 出産した日がとても気持ちの良い晴天だったので
 みきんこ.が『晴』という字を考えました(*´▽`*)
 晴れ渡る空とどこまでも続く大陸のように大きい器の
 いい男になってくださいね( ^人^ )☆

 P1140972.JPG
 当初は「誰に似てるんだ^^;?」という感じでしたが
 IMG_1797.JPG
 大きくなるにつれ、遥花の赤ちゃんの時そっくりになってきました。
 IMG_1873.JPG
 はじめの頃は、遥花に接しているつもりで
 ぼ~っとおむつを替えるとビックリしてましたw
 ( ̄□ ̄;)おちんちんっ!!
 あぁ!男の子だったわぁ~@@; みたいにw


 生後1か月には、川崎大師にお初参りも行ってきました。
 IMG_2041.JPG
 元気にスクスク育って下さい!

 ・・・と。思いきや∑(・д・lll)

 生後2か月
 細菌感染症で1週間入院されました(p´ω`q)
 P1150158.JPG
 こんな小さい体で、色々管を通されて可哀想で可哀想で・・・

 37.5℃以下の熱が3日以上続き、機嫌も悪かったですが
 4日目に母乳すら怒って飲まなくなってしまったので
 休日診療に行き、大学病院に回され、即入院!
 予想外の展開に不安で不安で胸が押しつぶされそうでした。

 しかし、入院初日から熱も下がり治療も効果を発揮してくれて
 一週間の入院中、半分は様子観察といった感じで済んで良かったです。
 よく頑張ってくれました。


 男の子だからなのか、私の体の衰えなのか
 母乳だけでは足りず、ミルクと半々で大変ビックに育っています。
 IMG_2166.JPG
 生後5か月で、8305g 65.1cm
 デカすぎです~( ̄□ ̄;)重っ!!
 1.JPG
 寝返りもできるようになって、ご機嫌な陸晴サンですが
 自身が重すぎて、次のステップ『づり這い』『ハイハイ』に
 進めるのか心配です(≧m≦)ププw
 まぁ。のんびり頑張りましょ~ね♪


2011-07-13 13:23  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 4

よっし〜

おめでとうございます!
いやーん、可愛いー。
by よっし〜 (2011-07-14 05:28) 

みきんこ.

>よっし~サン。
ありがとうございます(*´▽`*)♪
遥花は朝青竜に似ていたケド、陸晴は内山君似かなw
泣いている時は、なんでだ!コノヤロウ!!
と思いますが、寝ている時は癒されます~♪
久っ々の更新なのに、遊びに来て下さってありがとうですぅ(涙
by みきんこ. (2011-07-14 21:12) 

ぶんきち

再度おめでとうございます!入院やらで大変だったんですね!本当に健康でいられると言う事が一番何よりな事で有り難い事ですよね!
by ぶんきち (2011-07-16 10:23) 

すず

もう寝返り打てるようになったんだね^^
成長早い・・・赤ちゃんって毎日どんどこ大きくなるよね
忙しい毎日を過ごしていることと思います

先々先月? はどうもありがとう^^
とーっても楽しかったです
子供たちが大きくなって 移動も楽になったら
北海道へも遊びに来てくださいね


by すず (2011-07-31 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。