SSブログ

寄せ植え 2009春  [ガーデニング(D・I・Y)]

2009年5月
玄関先をちょこんっ♪と飾る『寄せ植え』なるものに挑戦してみました。

旦那サンに「やってみなさい!」と促されたものの・・・
基本、植物が苦手 and センスが無いみきんこ.(ーー゛)エ゛ェ゛~
難しい組み合わせは無理なので、同じ種類で簡単なものにしてみました!
P1100303.JPG
キキョウ科 ロベリア  和名 ルリチョウチョウ(瑠璃蝶々)

沢山のチョウチョが飛んでいるような、愛らしいお花が咲くそう♪
そりは、楽しみです( *´艸`)うふふ♪
カラーは、白x2・ピンク。4株植えました。


1ヶ月後。
P1100304.JPG
こんもり、ふっくら、キレイに咲いてくれました~(*´▽`*)♪

P1100308.JPG
近くで見てみると、ホントだぁ~ チョウチョみたいなお花です~( *´艸`)カワイー♪

寄せ植えもやってみると、案外楽しいかも?
でも、ある程度咲いたら『刈り込む』って勇気がいるデス・・・^^;
だって、まだ咲いてるのに切っちゃうの?(p´ω`q)勿体ナイ~

そんなこんなしているうちに、
結果。伸び放題でびろ~んとした物体になっちゃったんですけどね(´∀`;)エヘ
次にみきんこ.が挑戦する時には もっとかまってあげようと思います。。。


2010-03-29 22:12  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。