SSブログ

遥花の記念樹 もみじ【大盃】 [ガーデニング(D・I・Y)]

2009年7月
P1100822.JPG
花壇に遥花と同じくらいの背丈の記念樹を植えました。
ガーデニングセンターで色々悩んだ結果、もみじ【大盃】にしました。
 
 大盃 oo-sakazuki とは、
 オオモミジ系で、『もみじの王様』といわれる代表的品種。
 
葉っぱの形が、遥花の小さな『てのひら』みたいで可愛かったのと、
夏は青々と、秋は見事に紅葉・・・
四季の移り変わりをたっぷり満喫できそうなので、もみじにしました( *´艸`)♪
P1100823.JPG
遥花もせっせとお手伝い。。(お邪魔ムシ^^;?)

すぐ、完成~(*´∀`*)/パチリ☆ ハイ、ポーズ♪
P1100831.JPG
今は同じくらいの背丈だけど、どっちが先に大きくなるかな?
競争するように、すくすく大きく育ってね(*´▽`*)


2010-03-24 08:05  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

すず

こんにちは^^
ブログ更新し始めたんだね
はるちゃんも 大きくなったね~相変わらず可愛いい

ガーデニングもハマると 
なにやらどんどん お庭がかわっていくみたい
家の旦那がそうなんだよねf^^ 
でも家の場合 ちょっと困る方向に進んでるみたいだ
どーしてこんなところに こんなのを植えるわけ?みたいな?
育って大きくなった後の事も考えてからじゃないと
後で取り返しのつかないことに(笑

でも 寄せ植えとかなら1年楽しんで叉来年
そんな楽しみ方の方が 変化があっていいかもデスね

by すず (2010-04-04 12:00) 

みきんこ.

>すずサン。
おこんにちは(*´∀`*)/”
そうなの♪最近、また更新しはじめたのだよ~
遊びに来てくれてありがとうデス♪♪

ぷぷw
旦那サンのガーデニング気になる~ww
みきんこ.家の旦那サンもサクサク庭を変化させて行ってるよ~
あまりの変化っぷりに『ブログに載せよう!』と
再度戻る決心をさせられました^^;
当分、みきんこ.担当は寄せ植えだと思います~
by みきんこ. (2010-04-05 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。