SSブログ

庭造り 庭手前 畑(2009夏) [ガーデニング(D・I・Y)]

2009年3月
日当たりの良い、庭手前の道路に面している場所にを作りました。
P1070420.JPG
なぁんにもない場所を掘り起こし、野菜用の土や肥料と混ぜ
仕切りをして、根気よく大きい石を取り除いていくと・・・
P1090820.JPG
おぉ( ̄□ ̄;)!! 立派に畑に見えますね!

2009年5月
P1100066.JPG
ピーマンオクラナストマトバジルキュウリとうもろこし大葉
を植えてみました。

2009年6月
P1100268.JPG
ものすんごい勢いで育ってくれています^^;

2009年8月
P1100269.JPG
もぅ。ジャングルみたいになってしまいました(≧m≦)ブブ!
やっぱり、プランター栽培とはわけが違いますね・・・
去年のトマトとは茎の太さが倍以上!植物も喜んでくれています♪

きちんと収穫できたのは・・・
P1100270.JPG
ナス~!

P1100422.JPG
キュウリ~!!100本以上とれたと思います^^;200本カモw

P1100651.JPG
そしてトマト~!!!

ピーマン
オクラはチラホラ。。
バジル大葉はもぅ山のように。。

実は、
とうもろこしトマトは天敵に狙われて大変でした(((( ;°Д°))))
P1100736.JPG
そぅ。カラス!!(屮゜Д゜)屮ウガー
いつも、ココは魔女の館かっ!?ってくらい
みきんこ.家の周りにウジャウジャ待機していました^^;
とうもろこしに至っては、1本だけ収穫できそうだったのに・・・
食べられちゃった(p´ω`q)
トマトも、『明日、収穫しよう♪』って時に食べられちゃうので
毎回、少し早めにとるハメに。。
この経験を生かして、来年はもっと本格的にカラス対策をします( >Д< ;)


それにしても、夏にトマトもキュウリも買わないで過ごしたのは初めて!
自家栽培ってステキ!家計も大助かり!!
を作ってくれてありがとう( *´艸`)♪
これからは毎年、楽しみにしていますー!旦那サマ(´∀`;)ヨロシク♪


2010-03-22 10:58  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。