SSブログ

北海道旅行 【→旭川(旭山動物園)】 [北海道産前旅行]

旭川駅に到着後、夜ゴハンを食べに すぐ出かけました!
北海道といえば、やっぱりジンギスカンでしょーぅヾ(@^∇^@)ノ♪

北海道では有名な(らしい)『松尾ジンギスカンというトコロで頂きました♪
「今ままで食べてたジンギスカンって何だったのー( ̄□ ̄;)!!」
ってくらい美味しかった!!
こっちでも食べれればいいのになー(*´▽`*)♪

本日は、駅前の『旭川ターミナルホテル』に宿泊です。


翌朝、駅前から出てる8:40発のバスに乗って
『旭山動物園』に向かいますε=(ノ^∇^)ノヤホホーイ♪


開園ちょっと前に到着ー♪

混んで来る前にささっと回れるといいね(*´▽`*)ワクワク♪
それでは順路に沿って行ってみよー!!
まずはぺんぎん館

ホントにペンギンが空を飛んでるみたいーヾ(@^∇^@)ノ♪

お次はもうじゅう館

空中にせり出した檻で寝てるムールヒョウとそれに見とれるみきんこ.w↑

ほっきょくぐま館

巨大プールで気持ち良さそうに泳ぐ北極グマ。
2頭でじゃれ合ったりして、楽しそうでした(*´▽`*)♪

あざらし館

円柱水槽(マリンウェイ)をアザラシサンが通ってくれるのを15分くらい待ちました。
待ってる間にニョーンと横に伸びちゃったみきんこ.(≧m≦)w(画像左下)

有名なメインどこの途中にも、可愛いコ達が沢山します♪

仲の良さそうなふくろうリス!(詳しい事はわかりません^^;w)

ちんぱんじー館

外にある「チンパンジーの森」というのが見たかったのですが
透明なトンネルの上に乗っている一頭しか居なかったー(p´ω`q)ザンネン。。

おらうーたん館

じぃーっとコッチを見ているだけでしたw
ご機嫌ななめだったのかなヾ(´▽`;)ゝ?

くもざる・かぴばら館

南米に住むクモザルカピパラを同じ場所で飼育し、混合展示していました。
か、可愛かろー( *´艸`)ウフフ~♪

ぐるーっと一周回って3時間くらい?
今の時期は平日でも「殺人的に混む」
地元のタクシーの運転手サンに言われてたから覚悟はしてたのですが・・・
全然混んで無かった♪ 早い時間に来たから良かったのかな?(≧∇≦)/ラッキー☆彡
それにしても、旭山動物園こだわりの『行動展示』ってスゴイ!
動物達がみんなイキイキ動いてるし、すごく近いトコロに来てくれるのだ!
何だか逆に、私達人間が観察さてれるみたいだったりしてー( *´艸`)ステキ☆

自分用に、こんなお土産を買っちゃいました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)エヘ♪

かぴばらサンのメモ帳と、マグネットのぬいぐるみ2つ(選べなかったので2両方とも^^;)

この日は、動物園めぐりだけであとは移動に費やしました。
バスで旭川駅に戻り、今度は電車で一度札幌駅へ。

ライラック12号に乗って出発ですー!

忘れてはいけません。駅弁の時間です( *´艸`)グフフ♪

みきんこ.用 『だいせつ寿し』


旦那サマ用 『いか飯』↑と『ジンむす』↓

ちっちゃいのが沢山あったので、2人で分けて食べられました♪
これまた美味しかったですよー(≧m≦)ウシシ

次回は、定山渓温泉をお送りします(≧∇≦)/


2007-08-08 22:09  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

よっし〜

いや~んwかわいいです~。
自分が行った時は、あざらしくんは円柱は通ってくれなかったのでうらやましいです。
しろくまもずっと寝てたし…
ジンギスカンも美味しいそうだし…
いいな~。
by よっし〜 (2007-08-09 13:26) 

みきんこ.

>よっし~サン。
可愛いですよねぇー(๑→ܫ←人→ܫ←๑)キャー♪
アザラシクンは、通ってくれるのですが写真に撮るのが大変でした^^;
シロクマクンはなぜか大ハシャギの最中でしたw
ラッキーだったのかな(*´▽`*)?
by みきんこ. (2007-08-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。