SSブログ

北海道旅行 【→美瑛】 [北海道産前旅行]

美瑛駅には、15時に到着。

レンタカーを借りて、『美瑛の丘』なるものをめぐって行きましょε=(ノ^∇^)ノ♪


『ケンとメリーの木』
1972年に登場した4代目スカイライン
"ケンとメリーのスカイライン"のCMで登場した木らしい。
空が綺麗に晴れてくれて、雰囲気の良い写真が撮れました(*´▽`*)♪


『親子の木』
3本並んだかしわの木。
お父さん、お母さんの間に子供が、冬の風雪や夏の雨風にも負けず、
仲良く立っていることからこの名前がついたそう。
旦那サマとみきんこ.と、生まれてくる赤チャンって事?( *´艸`)ウフ♪


『セブンスターの木』
セブンスターのCMに使われた木。
丘の上に堂々と1本の木が立っています。これも形が良くて好き♪


途中に広がるじゃがいも畑も、小さな白いお花をつけていましたー♪


『マイルドゼブンの丘』
小高い丘に横一列になってならぶ並木。
タバコのマイルドセブンのパッケージに使われた風景。


『ぜるぶの丘』
サークル状に広がる花園は、ラベンダー、ポピーなどの花が咲き誇っていました。
入園無料なので、遊歩道をゆっくり散策させてもらいました(*´▽`*)♪

美瑛は、車じゃないとチョット見て回るのは大変だぁ^^;
あっという間に2時間経ってました。
どの景色も(とくに木)、雰囲気があって なかなか楽しめました( *´艸`)

レンタカーを返して、美瑛駅に戻りまひゅ。
またノロッコ号に乗って(コレは偶然^^)次は、旭川に移動します。


次回は、旭川(旭山動物園)をお送りします(≧∇≦)/


2007-08-07 19:33  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

pururu-n

外国みたいで素敵な写真ですね^^
by pururu-n (2007-08-07 21:22) 

すず

美瑛町にはまだ行ったことがないの~
こんなにたくさん色んな木があるのね~!(◎◎;)
青い空に緑が映えてて素敵素敵w
by すず (2007-08-08 09:12) 

よっし〜

写真、キレイですね~。
ぜるぶの丘には行ったことがないです。
素敵ですね~。
次の動物園も楽しみ~♪
by よっし〜 (2007-08-08 12:28) 

みきんこ.

>pururu-nサン。
こんにちは^^コメント&nice!ありがとうございます♪
言われてみれば!ホント外国の写真みたいですねー!!
↑自画自賛( *´艸`)プw

>すずサン。
うん。言い換えれば、木しかない(≧m≦)w
でも、とっても素敵でした♪

>よっし~サン。
車を借りたので、色々回れました(*´▽`*)
動物園の生地UPも頑張ったよー!
by みきんこ. (2007-08-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。