SSブログ

手作りブックカバー [日記]

たまに思い立ったように何か作りたくなります。
この間、作ったのは布製ブックカバー

ミシンを出すのが面倒くさくて^^;、全部手縫いですw
ぐるっと縫っていくだけでOKなので
飽きっぽい私でも夢中で縫ってると、完成しますw φ(.. )オススメ♪

作り方は、ろすちゃサマのサイト↓を参考にさせて頂きました♪

( このリンク掲載は、ろすちゃサマにOKを頂いております(´艸`)アリガトウゴザイマスー♪♪ )

勢いに乗って、サイズを変えて2種類作ってみました。


こちらの生地は、昔履いていたスカートで作りましたw ( ̄□ ̄;)ドンナ柄履イテンダヨw
気に入った柄の服は、使わなくなっても とって置くものですね~♪
立派な再利用になりました(*´▽`*)満足x2☆


2007-05-25 07:40  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

すず

ゲストさんで来てしまいました(笑
ブックカバーも布製だと、本を持つ時に
手に馴染みやすいねw
全部手縫いで?・・・・それはお疲れ様でした(=^・^=) 
2つ目のブックカバーの生地は・・・・
みきんこさんのお気に入りだったのですかΣ( ̄ロ ̄ll)
いや~・・・・なんと申し上げていいのか・・・(爆
これからみきんこさんのプレゼント作るんだけど・・・・
『生地』ワイルドに変更した方がいいのかしら私?(゚Д゚≡゚Д゚)?
なんだか。。。。考え直さなきゃいけないかもですΣ( ̄□ ̄/)/
by すず (2007-05-26 13:42) 

みきんこ.

>すずサン。
ゲストサンでいらっしゃいませませ(´艸`)♪
みきんこ.家にあるミシンはおもちゃミシンなので
使い勝手が悪いのですよ・・・ 
ケチらないでちゃんとしたの買えばよかったかも~w
高校生の時にこんな柄のスカートが流行ったとですよ・・・
今ははいてないですよ・・・(≧m≦)ププ
でも基本的に動物、ワイルド系は好きれす(*´▽`*)ウフ♪
by みきんこ. (2007-06-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。