SSブログ

新しい家族(2羽) [U^ω^U♪]

千葉のお義父サンが新しい家族を迎えました。
ボタンインコのさちこサンピーチャンサン(多分夫婦)です(*´▽`*)


お写真を見ても分かるように、どっちがどっちか分かりません(≧m≦)ブブーw
んでもって、この渋い名前をつけたのは姪です(ナイスセンス!)
色は一応パープルらしいのですが、綺麗なグレーって感じ(≧∇≦)/可愛イ♪

私は鳥を飼った事がないので、嬉しくってずっと話しかけてます。
神威も興味津々でずーっとカゴを見上げています♪
でもこのコ達の鳴き声は「ギャー!ギャー!!」
・・・うるさいーー;?w
鳥は初めから二羽で飼うと、人間とお話ししてくれないらしいです(p´ω`q)ザンネン。。

あまりに人間を相手にしてくれないので、お義父サン。淋しくなっちゃったのかな?
ナント!!
文鳥のヒナを家族に迎えた
との情報が・・・( ̄□ ̄;)エッ!?
ストローで餌をあげて育ててるんですって・・・g(>~<)gミターイ♪
次に千葉に行くのが楽しみですw

☆おまけ☆
ボタンインコを検索していたら面白い画像を見つけたのでご紹介(´艸`)ウププ
『毒舌インコ』


2007-05-23 09:15  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

すず

確かに鳥は、つがいで飼うと人にはあまり慣つかないかも?
それで。。。。。
さらに「文鳥」・・・・( ̄- ̄;) 一気に大家族w
お父さんってば、そんなに鳥さんが好きだのかしら?(笑

家の中は、鳥たちの声でにぎやかなんだろうね~
ぎゃ~ぎゃ~?って鳴くの?(゚Д゚≡゚Д゚)?
文鳥は可愛い声で鳴くと思うw 私も飼ってたことあるよw
その子によるんだろうけど、ダンスを踊ったり、鳴き方も歌うように
音程を変えたりする子もいるみたいだよw
私のは、朝、水浴びのしぶきで私を起こすぐらいしかしなかったけど(笑

お父さん、文鳥の雛を育ててる最中なのねww
お父さんじゃなくて、お母さんになってるのか(=^・^=) 
それは忙しいかも(笑
by すず (2007-05-24 11:29) 

めんたい

みきんこさんこんにちは。
お腹の調子はどうですか?

インコちゃん、人間を相手してくれないのは、寂しいですねw
お父さんの気持ちわかります。
おまけの画像で笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2007-05-24 15:32) 

みきんこ.

>すずサン。
昔、鳥を飼っていたらしいので実はずっと飼いたかったのかもw
ホントに「ギャーギャー!」って鳴くんだよ
可愛くないの(´艸`)ブブw
私も歌うように鳴いて欲しいのにな・・・
文鳥サンに期待するよ~♪
水浴びも見てみたーいヾ(@^∇^@)ノ

>めんたい子サン。
お腹の子は順調だと思いますー・・・。
検診って、4週間に1度だから不安になりますよね~(もっと行きたいw)

インコチャンはご夫婦で仲良くしていらっしゃいます^^;
もっとお義父サンをかまってあげて欲しいのにな・・・
でも文鳥はきっとお義父サンに懐くでしょうw
おまけ画像、面白かったでしょ~(´艸`)ウププ~
by みきんこ. (2007-05-25 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。