SSブログ

イタリア旅行【シエナ編】 [イタリア新婚旅行]

シエナは、古いたたずまいを残している町です。
とにかく町全体が美しかったぁ~(*´▽`*)
ツアーの都合上、半日しか観光できなかったのですが
印象深いトコロでした。

ココは日本でいう商店街ですね。
両サイドに小さなお店がたくさんです。素敵センスなモノばかり♪


途中立ち寄った、音楽学校。昔は薬屋さんだったとか
これ外ですよ?なのに天井の絵がこんなに綺麗に残っています

■ドゥオーモ

中には入れなかったのですが、外観だけでも圧巻です。
大理石の縞模様と、数々の彫刻・・・ 
こんなに大きな芸術作品は見たことがありません

■カンポ広場/プッブリコ宮(市庁舎)

これがシエナのシンボル、カンポ広場とそこに建つプッブリコ宮
世界一美しい広場世界一エレガントな宮殿と言われているそうです。
せっかくなので、真ん中にあるマンジャの塔に登ってみました

塔に登るチケットは6ユーロ(約900円)案外高い^^;
約300段ある階段を、根性(死にもの狂いw)で登りきると・・・

美しいシエナの町並みに出会えました。きっと一生忘れません。。
頑張って登ったかいがあるってもんです!

カンポ広場も一望できます。 美しいシェル型をしています

カンポ広場の中心にはガイアの泉(噴水)があり、
皆そこに座って日向ぼっこをしていました(*´▽`*)ワンコ可愛イ♪

昼食はトスカーナ料理♪ もちろん、ワインも忘れずに飲みましたよ~w

食事が終わるとまたバス移動です。
バスに戻る途中、添乗員サンオススメの場所に連れて行ってくれました

緩やかな坂の細い路地を抜けると・・・

シエナの町並みが一望できる素敵な場所!
町全体が緩やかな坂になっているからこその景色!!
上(塔)から見るのとはまた一味違うんですよ~
イタリア旅行の中で、一、二を争う素敵な町でした(*´▽`*)来レテ良カッタ♪

次回は、ピサをお送りします(≧∇≦)/


2007-01-05 22:44  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

おちあい

こんな感じの、石造りの街並み、
狭い路地を歩いてみる、
そんな旅、あこがれています。

でも、日本の近くにないんだなぁ・・・


.
by おちあい (2007-01-06 14:47) 

すず

明けましておめでとう~♪今年もよろしくですヾ(≧∇≦)〃
いや~素敵な写真・・・(゚-゚*)。・:*:・ポワァァァン
日本では見られない町並みだよね~w
建物も芸術品だよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん 素敵すぎる・・・・
300段Σ( ̄□ ̄/)/・・・・聞くだけでぐったりしそう(笑
でも、上からの眺めも超すてき♪
天井に描かれてる絵とか模様も、パッチワークみたいで
とっても素敵だね(=^・^=) 観てる方も首が疲れそうだけど
描いた人は、もっと大変だったんだろうね~w
by すず (2007-01-06 15:50) 

ごはん

とってもカワイイ街ですね~
なんだか紙模型のおもちゃに見えそうなくらい・・・(-ω-;)

それにしても300段の階段って(;→д←)スゴイ!!
もちろん旦那サマは野球の特訓を兼ねてウサギ跳びですよね??(笑)
私もイタリア行ってみたいデス~( *´艸`)
by ごはん (2007-01-06 19:35) 

めんたい

きれいな建物ばかりですね。素敵な町並み。
ワンコも(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪です。
お料理もおいしそうで、お昼からワインなんて旅行の醍醐味ですね。
イタリア行ってみたいです。
でもしばらくは無理なので、みきんこさんのブログで行った気分になります゚・*:.。. .。.:*・゜
by めんたい (2007-01-06 20:30) 

みきんこ.

>おちあいサン。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!細い路地や階段を歩いていると
まるで、中世に迷い込んだようで・・・素敵でした☆
ホント、日本の近くにあったらなぁ~ という感じですねw

>すずサン。
おめれとーございます(≧∇≦)/宜しくデス♪
日本と遠いからこその街並みかもしれないね!
そもそもすべての建物にキリスト教が関連しているので
もっと勉強して行けば、もっと楽しめたハズ!><ヒーン
私もパッチワークみたい~♪って思ったよ 綺麗だよね~♪♪♪
あははw 描いた人はそりゃぁ、大変だったろ~な~
壁が乾かないうちに色を入れなくちゃいけなかったらしいよ!

>ごはんドノ。
そうなの・・・ 
景色が素敵すぎて写真とっても合成みたいに見えるの(≧m≦)w
旦那サマ曰く、300段の階段は逆立ちで登ったそうだよ
私の前を歩いてたけど・・・ そうだったかな?

>めんたい子サン。
ワンコは見たことない犬種ばかり・・・ みなMIXかな?
でもどのコも可愛いのですよぉ~(*^ω^*)ウフフ♪
国内旅行だと、ほぼ車なので旦那サマには嬉しいお酒だったよう♪
運転手サンそっちのけで飲むわけにはいきませんからねぇ~w
行った気分になってくれるなんて~♪ 嬉しいですぅ(*´▽`*)アリガトオー
by みきんこ. (2007-01-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。