SSブログ

イタリア旅行【ピサ編】 [イタリア新婚旅行]

この日は午前中にシエナを見学し、午後にピサ
そしてまた移動してフィレンツェのホテルに到着という一日でした^^;大変ダァ
よってピサに到着したのは午後4時ーー;
添乗員サンからの一言。「もうすぐ日が暮れますので早く写真をー!」
はーいw 急ぎましょうx2 とりあえず慌ててパチリ☆


■洗礼堂(バッティステロ)

美しい宝石箱と呼ばれている、洗礼堂です
残念ながら中には入れなかったのですが、音響効果がすばらしいらしいです

■ドゥオーモ

ピサ・ロマネスク様式の最高傑作だそうです
中に入れる予定では無かったのですが、現地ガイドサンの計らいで(?)
ほんの10分くらい滑り込み潜入に成功☆

中に入ると「あれ?」今までのドゥオーモと感じが違います
天井は金張りだし・・・ 日本のお寺っぽい?
それもそのはず、ピサは海港として栄えていたため
このドゥオーモには東方文化が随所に用いられているそうです

■斜塔(鐘楼)

言わずとしれたピサのシンボル、ピサの斜塔です
この有名な建造物を見た第一印象は「小さっ!!(°□°ノ)ノ」
いや、、人も登れるくらいの立派な建物なんですよ、、けど、、けど><
思っていたより小さくてビックリしました
イタリアの建造物って、みな大きくてそれらを見てきたせいかもしれませんね
こんなコト言っちゃぁなんですがおもちゃみたいでした^^;コラコラ

日が暮れる前にっ!ピサに行ったら必ずしなければならない儀式
バッチリしておきました☆

人間斜め撮りと、支えてあげましょう撮りw うふふ♪上手に出来た(*^ω^*)♪
他の外国人の観光客の方達も皆、同じことしていたのが少し面白かったですw

午後5時にさしかかると、あたりは真っ暗になってしまいました
集合時間までまだ時間があったので、カフェでお茶を♪

エスプレッソに生クリームの入った「カフェコンパーナ(Caffe con panna)」
向こうの人達は、コーヒーと言えばエスプレッソ!
それに砂糖を一袋入れて飲むのが定番だそうです
みきんこ.はコーヒーが苦手ですが、砂糖を入れれば飲めない事もありません
せっかくイタリアに居るので、
滞在中は(頑張ってw)コーヒーの味を堪能しました(´▽`;)
でも逆に、日本人が苦いエスプレッソを飲んでいるのを
本場イタリア人が見たら、ただのおバカサンに見えるそうです(≧m≦)ププ

次回はフィレンツェをお送りします(≧∇≦)/


2007-01-06 23:56  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

miu-miu93

はじめまして☆
ピサ小さいんですか~、意外ですね。。
ピサとの写真にniceです☆
by miu-miu93 (2007-01-07 01:12) 

おちあい

うー、確かに、隣に建物が写っていると、
実は小さいのが分かりますねー。

目から鱗・・・


.
by おちあい (2007-01-07 01:16) 

すず

空が綺麗ですね~♪日暮れ前の穏やかな青ですねw
ピサの斜塔って、どっかの高台にどでか~く建ってるわけじゃないのね
(^^;) ほんとに小さい・・・w
儀式の写真、上手に撮れてるね∴(≧ε≦*)ぶっ
腕は、御主人の?たくましいww
コーヒー苦手だったもんね(´・ω・`)
でも、向こうのエスプレッソって甘いの?
こっちでは苦いってイメージがあるんだけど、甘いのかぁw
Σ( ̄ロ ̄ll)はっ。。。わたしも『おばかさん』ぢゃないかっ???(笑
by すず (2007-01-07 10:25) 

めんたい

ピサの斜塔だ~\(゚o゚;)/ウヒャー
本当に傾いていますね。
でも、1枚1枚の写真が絵になっていますね~。
イタリアっていいところですね♪
みきんこさんもコーヒーだめなんですね。私は飲むと酔っ払ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。甘いエスプレッソ。。。飲んでみたいけど、飲めません。゚(゚´Д`゚)゚。
by めんたい (2007-01-09 17:57) 

みきんこ.

>miu-miu93サン。
はじめまして(≧∇≦)/☆
ピサの斜塔は『意外と』小さいんです^^;w
写真上手に撮れてましたかぁ?うふふ♪nice!ありがとうです♪

>おちあいサン。
斜塔は傾いていたからこそ、有名になったんですって!
なので建造物として価値があるのは他の2つダケ・・・
コレも目から鱗でした・・・w

>すずサン。
イタリア旅行中、終盤以外はとっても良い天気で
写真も綺麗に撮れました(*´▽`*)
そうそう。斜塔って、小さな広場に『にょきっ!』って生えてる感じ。。
儀式の写真は旦那の手だよぉー!
みきんこ.の手と勘違いしちゃってる人もいるかしら( >Д< ;)!?w
エスプレッソの本場の飲み方は甘~くして飲むらしい・・・
大丈夫!ウチの旦那も『おバカさん』だから~(≧m≦)ププ

>めんたい子サン。
『ピサの斜塔』本当に傾いてるんですよ(≧m≦)私もビックリw
イタリアはドコに行っても写真の撮りがいがある国でした♪
「コーヒーを飲むと酔っ払う」?ん?どっかでも聞いたゾ・・・
( ̄□ ̄;)!!
『ぐーぐーがんも!!』めんたい子サン、ぐーぐーがんもと一緒だよ
・・・チョット笑ッチャッタw
by みきんこ. (2007-01-09 18:42) 

はじめまして。
ルカ姫ブログにご訪問いただき、ありがとうございます♪
イタリアへ行かれたのですね!建物に青い空がマッチしていて、とっても素敵!!他の写真も皆、キレイで素敵です☆
ピサの斜塔はまだ見た事がありませんが、一度は見てみたいです。
by (2007-01-10 09:14) 

みきんこ.

>マリーサン。
わぁヾ(@^∇^@)ノ遊びに来て下さってありがとうございますぅ♪
イタリアの12月は雨が多いらしいのですが、
運の良いコトに最終日以外、みんな晴れてくれたので
綺麗な写真がとれましたー(*´▽`*)ウフフ
イタリアに行く機会がありましたら、ピサも是非☆
by みきんこ. (2007-01-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。