SSブログ

クッキーを焼いたよ(*^ω^*)♪ [クッキング]

明日は、旦那の会社のレクリエーションで『マザー牧場』に行きます♪
その“おやつ”にもなるし、久しぶりにクッキーを焼きました~

はじめは、作ろうかな~^^; どぅしようかなぁ~^^;^^;
って悩んでて、面倒くさくwなってきてしまったのですが・・・
しかし!必要な材料は全て揃ってた( ̄□ ̄;)オドロキ!!
こういうのって「作ろう!」って思った時がやり時ですよねw
さぁ!作っちゃうぞ~(≧∇≦)/☆


無塩バター、粉砂糖、黄卵、薄力粉をまぜませ@
出来上がった生地を冷蔵庫で1時間寝かす・・・

そして!「いつか作る時の為に!w」と買っておいた、
とっておきの素敵クッキー型を使って
型抜きですぅヾ(@^∇^@)ノワァイ♪

雪の結晶、骨、おばけ などなど♪
このほかに、かぼちゃもあったんだけど 
それはさすがに時期ハズレなので断念( >Д< ;)チェ。。

焼き上がりはコチラ☆

焼きたてのクッキーが異常に柔らかいってコトをすっかり忘れてたもんで
綺麗な雪の結晶がいくつ壊れたことか・・・( ̄□ ̄;)ヒィ!!w

でも、味はとっても美味しく出来ました(*´▽`*)大成功☆

・・・実はコレの3倍くらい量があるんですけど、すぐ食べちゃいそうです^^;w


『素敵クッキー型』はココ↓で買いましたぁ(*´▽`*)


2006-11-10 23:24  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

すず

神威くんのためのクッキーじゃなかったんだねw
骨の形のがあったから、勘違いしたww(=^・^=) 
雪の結晶の型、とっても素敵だね~♪
それに美味しそうw
クッキーなんてしばらく焼いてないなぁr(^^;)
明日はお出かけなんだね♪牧場?わ~~~写真楽しみにしてます♪
by すず (2006-11-11 01:37) 

よっし〜

美味しそうですね~。
クッキーか…
遠い昔に焼いた記憶が…
今は、色々な型があるから楽しいですね♪
by よっし〜 (2006-11-11 09:08) 

minichoco

みきんこ.さん、こんばんは~。
お久しぶりです☆お元気ですか?
クッキー、美味しそうに焼けたね!!
私も久しぶりに作りたくなっちゃった--っ。
でもね、オーブンのお皿が紛失中なの・・・。
クッキーってオーブントースターでも作れるんだっけ??
by minichoco (2006-11-11 20:35) 

ごはん

あぁ~~~~~。
今日クッキー食べさせてもらうの忘れましたぁ(;→д←)
ショックです(´・ω・`)ショボーン。
とっても美味しそうに焼けてますね~。
今度、みきんこ.さん家に遊びに行くときにも
作っておいてください(-ω-;) (←ずうずうしい!?)

今日はお疲れ様でした♬♩
by ごはん (2006-11-11 23:53) 

みきんこ.

>すずサン。
神威用のクッキーは、また「いつか」作る予定~^^;w
雪の結晶の形、素敵でしょ~♪ 抜くのに時間はかかるんだけど
楽しくって夢中になっちゃったよぅ(*^ω^*)♪
マザー牧場・・・ 大変だった・・・ 記事、楽しみにしててくだちゃい^^;w

>よっし~サン。
ぷぷぷw 私も遠い記憶でしたよ 手作りクッキーなんて・・・w
久々に焼くときは気をつけて下さいね!
熱い!もろい!!でも、美味い~ヾ(@^∇^@)ノ♪
クッキー型選んでるとき「あれもこれも!」って選びきれない感じでした^^;

>ことりサン。
こんばんは~(≧∇≦)/元気よ☆ ことりサンもお元気でしたかー♪
オーブンのお皿、どっかいっちゃったの( ̄□ ̄;)!!
あははははは~~(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!!
オーブントースターでも焼けると思うけど、すぐ焦げそう・・・--;
お皿、早く見つかるといいね~(≧m≦)ププ

>ごはんチャン。
お疲れさまー(*^ー^*)♪
何か、色々大変でクッキー食べる時間無かったよね~^^;
また今度、気が向いたら焼いたげますよぅ♪
by みきんこ. (2006-11-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。