SSブログ

毛がハゲてる・・・ [U^ω^U♪]

朝起きて、神威サンをゲージから出して
「おはよう~♪」
・・・・ん?
神威、チョットこっち向いてごらん(*・へ・*)??

「聞こえないふり~」
イヤイヤ!する神威サンを押さえ付けて、口の右側を確認・・・

ギャー( ̄□ ̄;)!!

毛がハゲてる・・・ しかも赤い・・・
昨日の夜は何も無かったのにぃ( >Д< ;)ナンデ?

痒がったりはしていないのですが
とりあえず、いつもの動物病院に行って診てもらって来ました。
先生が、赤い部分の細胞をセロテープで採取して
顕微鏡で見て、調べてくれました。

結果↓
カビが付着しているとの事!
なんですとー( ̄□ ̄;)!!
ゲージも不潔にしてたワケでもないのにぃ・・・
しかし、良く聞いてみると みきんこ.のせいではありませんでした(*´▽`*)ホ。

本来、耳の中に常在しているカビが何らかの理由で
口に付着してしまい、夜のウチに引掻いてしまったようです。
塗り薬を貰って、1日2回塗るようにとのコト。

しかし、この薬で症状が治まらない(広がってゆく)場合は
『アカラス(イヌニキビダニ)』という
とってもコワイ皮膚病(ダニが毛根に住み着く)かもしれないので
様子を見て下さいと言われましたぁ( >Д< ;)イヤー!

でも、今現在 まったく痒がっていなので 大丈夫かと思われます。
ふぅ。。ビックリさせないでおくれ~(p´ω`q)3


2006-10-19 13:47  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

すず

あらら~( ̄- ̄;) なんか痛そうにみえるけど・・・痛くはないのかな?
普段どこにでもいる菌だのなんだのって繁殖すると悪さするんだね・・・
モモも耳にカビが繁殖したりして大変だったr(^^;)

耳は定期的にめん棒なんかを湿らせて、耳のお掃除するといいですよ
耳の入り口だけでもいいと思うw
よく足で耳の近くを掻いたりするからねw
なにはともあれ、ひどくならないうちに治りそうで良かったね(=^・^=) 
by すず (2006-10-19 14:31) 

リオン&レック

神威くん、具合はいかがですか?。
拝見していると、とっても痒そう・・そして痛そうです(T-T)
早く良くなりますように♪

それから・・
挙式&披露宴、おめでとうございます!
とっても素敵なお式を拝見させて頂きました(*^-^*)
どうぞ、末永くお幸せに☆
(続きも楽しみにしていますね)
by リオン&レック (2006-10-19 17:41) 

みきんこ.

>すずサン。
何だか、痛くも痒くもないみたいだよ~(*・へ・*)?
今日はもぅすっかり赤みも引いたので、大丈夫だと思います。
心配してくれてありがとうデス(*´▽`*)

耳掃除・・・ 実は、前日にしたトコだったんだぁ
だから、その時 菌が付いちゃったのかもぉ~( >Д< ;)ゴメン~

>リオン&レックサン。
ご心配、ありがとうございます~(*^ω^*)♪
それからも1つ、ありがとうございます~(*^ω^*)w
素敵だなんて、嬉しいです♪
式の準備などを理由にPCをサボっておりました^^;
また遊びに行かせて下さいね(≧∇≦)/エヘヘ☆
by みきんこ. (2006-10-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。