SSブログ

スイカを買いに「ちょっと、そこまで~♪」 [日記]


「コレなぁに?」

大きいスイカでしょ~(*´▽`*)ウフフ♪
実は毎年、このスイカを求めて 三浦(三浦半島)の直売所まで行ってるんですw


表も裏もスイカだらけ~♪


去年の今頃はみきんこ.がアメリカに行っていたので
2年ぶりの直売スイカです(≧m≦)ウヒヒ♪
久しぶりすぎて、少し道に迷ったりしましたが
無事、同じ直売所で買うことが出来ましたw
なにも直売所だからって、
「安い!」ってわけではないんですよ(特大サイズは3000円)
ただ、もんのずごく甘い!うまい!ハズレがない!!
なので、毎回買いに行っちゃうんですよね~ε=(ノ^∇^)ノマタ食ビターイ♪

今回買ったスイカは「タヒチ」という種類で、全体的に黒っぽい!
あの有名な(?)でんすけスイカみたいに甘いのかな~?って思ったのでw
家に帰ってから重さを量ったら・・・
bold9.5キロbold!!
で、でかすぎ~(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!!


もちろん、みきんこ.家だけでは食べきれないので
2人の実家におすそ分けに行ってきましたよ^^;w

さあ!食べましょう~(≧∇≦)/☆
せっかくなので、豪快に切り分けてみました♪

コレ↑1人分Σ(`・д・ノ)ノマジデ!!??

はい・・・ チョット無茶しちゃいました^^;
みきんこ.は食べ切れなかったので、上のほうダケ虫食い状態になった
可哀相なスイカサンが、まだ冷蔵庫に居ますw
あとで食べる事にしましょう(≧m≦)

でも、あんまり遅くにスイカを沢山食べると、
おねしょしちゃいそうで、コワイな~(p´ω`q) ←( ̄□ ̄;)オイオイ!?w


2006-08-14 22:59  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

すず

神威くんがすご~く小さく見える!!(≧3≦) =3
すごい大きさだね~♪私も一瞬、でんすけスイカかな?って
思ったよ~♪
何?食べきれなかったの~?(◎◎;)
今はやらないけど、昔はスイカを二つに割って、1人半分ずつ
スプーンですくって食べてたよ(笑w
みきんこ.さんは少食なんだね~ (^ー^* )フフ♪
by すず (2006-08-15 15:07) 

よっし〜

すご~い!!おいしそうですね。
最近、スイカを食べてないから食べたくなってきたぞ~。
神威くん、スイカの隣にちゃんと並んでえらいな~!!
by よっし〜 (2006-08-15 17:34) 

みきんこ.

>すずサン。
神威が小さく見えるでしょ~(≧m≦)ププ
昔 スイカ半分を1人で食べたら、おねしょしちゃったんだよ・・・
昔が何歳の頃かは、内緒だけどw( ̄□ ̄;)!!
だーかーらー食べすぎに注意だよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワww

>よっし~サン。
とっても美味しかったですよ~♪シャクシャクで甘々~(*´▽`*)♪
ふふふ♪さっそく、スーパーに買いに行っちゃったかな?
スイカ~(≧m≦)ププ
神威はカメラを構えると、なぜか写りに来るんですよ
神威以外を撮りたい時は、ただの邪魔っコですけど^^;w
by みきんこ. (2006-08-15 21:26) 

めんたい

すいか、おいしそうです~。
でんすけすいかが食べてみたいと、思っていたので、でんすけすいかかと思いましたが、黒いスイカにも色々種類があるのですね。
とってもうらやまし~と、思わず二人で叫んでしまいましたw
本当にカムイ君が小さく見えてしまいますね☆
すいかがたべたくなりました~w
by めんたい (2006-08-15 22:05) 

みきんこ.

>めいたい子サン。
とっても美味しかったですよ~♪
たまチャンも食べたがってるかな?(≧m≦)ププ
でんすけで無かったのは残念ですが、黒いのは甘いのかも!?
一度は食べてみたいですよね~『でんすけ』!!
by みきんこ. (2006-08-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。