SSブログ

【記録】神威の成長日記 ★ 1ヶ月目 [U^ω^U♪]

一度しかない神威(生後4ヶ月)の成長過程を、忘れないように記録しよう!(*^ー^*)♪

■3/11(土)22日目■
・朝、ものスゴイ嬉ションをしてくれやがった!私が起きたばかりで旦那がゲージから出したら
 すっ飛んで来た。ふとんの上で私を見つけて、お腹を見せてひっくり返ったかと思ったら!
 嬉ション・・・止まらない・・・おしっこジャー!!!(°□°ノ)ノエェー!
 お母さんビックリだよ・・・あんたおしっこまみれよ(p´ω`q)バカデショ?
・友人達が、遊びに来ていて疲れたのか ソファーで爆睡w これぞ犬の寝方!って格好です☆

■3/12(日)23日目■
・朝、ゲージから出すのがいつもより遅かったのでイジイジしてた神威サン。
 キュンキュン大暴れ^^;自分の寝床にもおしっこしました!( >Д< ;)ギャー!
 犬は寝床にはおしっこしないハズでは・・・?洗うケド、乾かなかったらドコに寝る気??
・車でのお買い物♪神威も連れて行く事に。一応、キャリーバックを持って駐車場まではお散歩♪
 初めは楽しそうな神威サン。3分くらい歩くと神威サンに異変が・・・
 キャリーバックに飛びつきながら歩いています!!!(°□°ノ)ノえぇ~?
 試しにカバンを開いて、地面に置いてみると・・・よじ登ったw 
 ←うまく撮れませんデシタ^^;
 無理やり入ろうとしたので、おマタが取っ手に引っかかってヒドイ図だったんです。爆笑w
・車でキャリーバックに入れたまま、お留守番させてみたトコロ意外にも大人しく待ってました。

■3/13(月)24日目■
・どうやら神威サン、おしっこシートを新しくすると きちんと用を足せるみたい?
 あなたが覚えられるようにと、2日に1回くらいのペースで替えていたのに・・・
 もぅ覚えたのかしら(p´ω`q)?とりあえず、毎日替える作戦でやってみましょ♪
・夕飯を作っているとき、おとなしくしてるなぁっと思ったら!梅酒のビンを舐めていた( ̄□ ̄;)!
 ダ、ダメだよ!酔っ払っちゃうよ!!
・今日も23時頃、自分でゲージに入って寝ていた!(*^ω^*)ヨシヨシ♪

■3/14(火)25日目■
・お散歩に行こうと、神威のお洋服を手に取ると・・・ 神威サン喜んでいる( ̄□ ̄;)オォ!!
・散歩中、初めておしっこした。そぅそぅ!外でしてもいいのよ~♪
・いつもより、チャンと歩く(抱っこはして欲しいみたいだケド^^;)匂いも嗅いで、
 それなりに楽しそう(*^ω^*)ウンウン♪
・いたずら防止の犬が嫌う匂いがするシールを貼った。それを食べようとする神威・・・
 あんた犬じゃないの?ソレ、臭くない?? 食ふん防止の辛いやつも食べるし・・・
・おしっこシート的中率100㌫!

■3/15(水)26日目■
・いやぁ・・・。絨毯を穴掘りします^^; 
 何度注意しても聞く耳持たずです。困ったなぁ・・・( >Д< ;)
・神威と一緒にトリミングの予約を取りに行った。「一番早くて、4月3日です」だって@@Σエェ!
・PM9時に自分から、ゲージに入って寝ていた神威クン。散歩で疲れたかな?

■3/16(木)27日目■
・洗濯を終えて部屋に戻ると、神威が居ない!ゲージにも、ソファー裏にも居ない!!
 よく観察してみると、たたんであった布団が乱れている・・・?
 ペラッとかけ布団をめくると・・・ 居ました(*^ω^*)ウフフ♪ココで寝てたの??

     「ムニャムニャ・・・」            「なぁ~に?」

■3/17(金)28日目■
・午前中でも、午後でも、かまって貰えない時(洗濯中とか)は自分からゲージに入って寝ている。
 起きたらしく テトテト♪歩いて私を見つけて もぅ嬉しそう(*^ω^*)♪デモ自分デ入ッタンデショ?w
・夜 私が通信して遊んでたら、寝ぼけて?お布団におしっこした神威サン( ̄□ ̄;)ギャァ~!!

■3/18(土)1ヶ月目■体重:3,447g
・初めてのお風呂☆。思ったより暴れませんでした(*^ー^*)♪
 さずがにドライヤーの音が怖かったらしく、洗面台からジャンプして逃げようとした@@Σ
 あ、危ないでしょ!( >Д< ;)バカバカ!!
・最近、片耳の形が“へにょ”ってなってる。少し、気になって直してみる・・・直らない(.. ;)qウーン
 まぁ、いっか(*^ー^*)可愛いし♪(←親バカw


2006-03-18 17:17  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

すず

相変わらず可愛らしい神威くん(=^・^=) 
嬉ションはしかたないもんねぇ・・・(笑
毎日お洗濯に励むお母さん~お疲れ様♪
梅酒のビンを舐めていた・・・ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ
毎日楽しい様子が、よ~くわかりますよ~いいなぁ~♪
お風呂もそんなに嫌がらなかったんだね、偉い偉い神威くん♪
by すず (2006-03-18 18:30) 

みきんこ.

>すずサン。
そうそう、、嬉ションは「甘え」と「服従」を意味する行動だそうなので
いい事(?)なんですケド、チョット困りもの~^^;w
大きくなれば、自然に治るっぽいので それまで待ちますぅ。。
毎日、楽しいっちゃ楽しいのですが 鈴打(コーギー)の時は
すぐ覚えたのにぃ~( >Д< ;) と、ジレンマを起こす事もしばしば^^;
みなそれぞれ違うコなので、しょうがないね(p´ω`q)ソウダx2
お風呂は、偉かったなぁ♪お母さんはビショビショで寒かったケド~w
by みきんこ. (2006-03-18 23:03) 

伽羅

うわぁ…やっぱりかわいいですのう(*^^*)
布団に嬉ションはちと困りますが(^^;
うちもウサギに以前布団でジョーっとやらかされまして…。
普段はそんな事しない子なんですが、(というか布団のある部屋にいかない)
目撃者によると…布団の上でぴょんぴょん垂直跳びしとったそうです(爆)
やられたのが夜で…非常に困りました(T-T)
なんというか…ファブリーズ万歳…みたいな。
しかしこの布団、干すのちょっと恥ずかしかった(笑)
なんつーか…私がやらかしたんじゃないのに~…みたいな(^^;(何
by 伽羅 (2006-03-20 14:25) 

みきんこ.

>伽羅サン。
うさぎチャンもおしっこジャー!しましたかっ!w
お布団の上で“ぴょんぴょん♪”・・・ 激カワです(≧∇≦)キャー!
きっと楽しかったんでしょうね♪これも嬉ション?w
私も、お布団干すの恥ずかしいですぅ(p´ω`q)イヤ~ン!!
そして、今さっき干したばかりのお布団におお小便こきましたヘ(-_-ヘ
by みきんこ. (2006-03-20 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。