SSブログ

TAKANOのケーキ(*^ー^*)♪ [クッキング]

今日は母の誕生日だったので、実家でお誕生日会wがありました。
パーティーといえば、『から揚げ』でしょう!と思い大量に作りました!
実は、から揚げを作るのが初めてだったので 少しオロオロしちゃいました^^;
出来栄えは中々良かったのですが、出来たてを食べたら・・・( >Д< ;)ショッパイ

うぅ・・・失敗したかもぉ。。。
でも!実家に着いてから食べたら、それほどショッパく無い(カモ?)!!
から揚げは、冷めると少し味が薄くなるらしい!これは勉強になったニャ(・ω・)ノ☆

さてさて、誕生日といえば『ケーキ』でしょう♪
本日のケーキは『TAKANOのフルーツケーキ』でした(*^ー^*)♪

下がパイ生地で、中にも外にもイチゴだらけ~o(^-^)o
フルーツ専門店なだけあって、イチゴも甘いっ!
でも、カスタードクリーム&生クリームは少なめ&甘さが控えめで
本当にフルーツの甘さが引き立つぅ~!って感じデス。。
高野のケーキは、どれもフルーツたっぷりで見た目がとても豪華なので
プレゼントすると大変喜ばれると思いますヨ(・ω・)ノオススメ☆彡


2006-02-05 23:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

すず

お・お・おいしそ~~~っ!
じゅるっ・・・おもわずよだれがΨ(☆w☆)Ψ
幸せなお母さんですね~♪
から揚げ初めてにしては、上出来です!
私なんて・・・・(言うのはやめておきましよう・・笑)
から揚げもいろんな下味のつけ方や、粉のまぶし方があるみたいで
聞くとみんな微妙に違ったりして、面白いですよ。
私もいろいろやってみて、「これが我が家の味!」にたどりつきました。
みきんこ.さんも、いろいろトライしてみてくださいね♪
by すず (2006-02-06 09:07) 

みきんこ.

>すずサン
から揚げは、大量すぎて今日も食べますw
料理本によっても下味が違って迷っちゃいましたよぉ^^;
色々試してみて、私も「我が家の味」にたどりつきたいデスo(^-^)o
by みきんこ. (2006-02-06 10:02) 

びっく夫妻☆

おォっ!やっと日記だよ(≧w≦);;
お母さんオメデトウございマス☆
私も旦那様の誕生日会をちょっと早めに
ママと3人でお祝いしましたぁ!楽しかったよ~~
私のバジルとパセリが超育ってる。。。旅行にいってる間に
枯れっちゃったら悲しいなぁーー; みきんこさん水やりに来て下さい!
by びっく夫妻☆ (2006-02-06 22:02) 

みきんこ.

>びっく夫妻☆
ありがとうゴザイマス☆★
Georgeには、何をプレゼントしてあげたの~?
水遣り♪いいですよ^^ 森でも毎日やってるしw
でも、チョット遠いなぁ・・・ 
自転車で行ける距離だったらいいのにね(p´ω`q)チェ
by みきんこ. (2006-02-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。