SSブログ

遥花 3歳のお誕生日 [HARUKA日記]

2010年11月15日
遥花サン
は、[ぴかぴか(新しい)]3歳[ぴかぴか(新しい)]になりました。
今年の初めごろは、まだ「はるか」さえ上手に言えず「かっか」とか言っていたのに
今では、生意気な女の子といった感じのおしゃべりさんになっています^^;
昨日は100円ショップの小物を手に取り「お母さん、コレ超カワイイ~!」
と、おっしゃりみきんこ.母サンビックリw( ̄□ ̄;)えぇ~ドコで覚えたの~!!

今年の誕生日は、本人もだいぶ色々分かるようになってきているので
みきんこ.母サンも、気合いを入れてみました。


誕生日前日の夜、遥花が寝た後に旦那サマとお部屋を飾り付け☆IMG_0959.JPG
朝起きて、この飾り付けを見た遥花サン目を見開いてじぃ~と魅入りひと言。
「コレ、スゴイ・・・」
ふふふ( *´艸`)やったぁ♪

本人も『自分のお誕生日会』が今夜 開催される事を理解しているらしく
一日中ハイテンション(≧m≦)w

せっかくなので、何か記念に残る事をしてあげようと
遥花が大好きなコロッケを一緒に作る事にしました(*´▽`*)♪
IMG_0963.JPG
さぁ!調理スタートです。
IMG_0965.JPG
まずは、茹でたジャガイモをつぶしてストックしてあったハンバーグを1つまぜまぜ。
IMG_0971.JPG
一口大にまんまるにしました。(イモ虫みたいなのが遥花の作品ですよ^^;)
IMG_0972.JPG
丸めた種に小麦粉・タマゴにくぐらせて・・・
IMG_0974.JPG
パン粉をつけたら準備完了ー!
IMG_0981.JPG
ひぃ~(; ・`д・´)大変だった・・・w
『一緒に作る』って子供は大喜びだけど、後片付けが何倍も大変~^^;
ぐちょぐちょになっちゃった物体も、もういちどコロッケのようなものに修復し
なんとか形になりました(´∀`;)
IMG_0982.JPG
なかなか美味しく出来ましたよ~( *´艸`)ふふふ♪

『自分で作った』というのはスゴイ効果を発揮します!
「コレ遥花が作ったんだよ!」旦那サンに報告しながら
いつもの何倍もの数をパクパク食べていました。


プレゼントもたくさん貰いました☆彡
IMG_0987.JPG
みきんこ.夫婦からは・・・
IMG_0993.JPG
遥花がずっと欲しがっていた、『メルちゃん』
弟が生まれてくるから、今から「お世話心」を育てよう大作戦ですw

みきんこ.の父&母と、妹からは・・・
IMG_0994.JPG
『アンパンマン カラーパソコン』
高価なものをありがとうございます・・・(p´ω`q)うぅ。。

『メルちゃんのいちごのベッド』
コレはリクエストしちゃいました(*´▽`*)ありがとう♪

あとは、みきんこ.夫婦のオプションで
メルちゃんのお洋服など♪
予想以上に大喜びしてくれて、私たちも嬉しかったです~( *´艸`)うふふ♪

IMG_1025.JPG
みんなに『生まれてきた事を祝福してもらえる日』の喜びを味わってくれたかな?
次の日も「ハッピーバースデーもう一回やりたい!」
と言っていたので相当嬉しかったのでしょうw
でも、そぅそぅ出来るもんじゃないから来年まで楽しみにしていてねw


2010-11-26 09:50  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。