SSブログ

赤チャンができました~( *´艸`) [【第二子】妊娠生活]

IMG_0075.JPG
毎日、毎日暑いですねぇ~(´∀`;)
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
みきんこ.家もみな元気に過ごせていますよ~
IMG_0085.JPGIMG_0097.JPG

先日、毎年恒例になっている
『三浦にスイカを買いに行こう!の会』を実施しますた( *´艸`)♪
IMG_0133.JPG
IMG_0150.JPG
キュウリ・メロンは苦手な遥花サンですが、スイカは大好物!
大喜びで毎日のようにガブついていますw

さてさて。
みきんこ.から報告があります。
最近また、ブログの更新が滞っていますが
実は、第二子を妊娠いたしました。今3カ月です。
出産予定日は2月24日。

遥花のときに、つわりはまったくなかったのですが
今回は、夏バテのような『ダル気持ち悪い』状態が
毎日続いております・・・( >Д< ;)
「気持ちが悪い」のは『赤ちゃんが順調に育っている証拠』といっても
遥花は気持ち悪くならなかったのに、育ったくせに・・・!
と、意味不明の不満をもらしながらも頑張っています^^;

遥花のときと違う点があと1つ。
IMG_0156.JPG
妊娠2か月で、すでにお腹が出てきた∑(・д・lll)
少し心配になって、先生に相談してみたところ
前回の妊娠で、皮もすでに伸びているし
腸も張りやすくなっているかららしいですw
よかったよかった(*´▽`*)

今日は2回目の妊婦健診でしたが、赤ちゃんは順調に育ってくれていました。
もう頭・胴体・足がハッキリ映っていました。
けっこう色々な事を覚えていないもんです^^;
初期健診で『1万6千円』と言われて「えぇ~( ̄□ ̄;)ボッタクリ!?」と驚いたりw
お国さんは、少子化対策をどうにかしたいのなら、
こういうところも、もうちょっと手助けして欲しいかも~。。

2月に赤ちゃんが生まれて、
4月には、遥花も3年保育で幼稚園に通う事になりますし
結構バタバタしそうですが、どちらもないがしろ^^;にしないように
みきんこ.母さん、頑張りますっ(*´∀`*)/エイエイオー


2010-08-02 15:38  nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 3

すず

こんにちは^^
二人目 お腹にいるんだね おめでとう
楽しみだね
姫ちゃん お姉さんになるのかぁ・・・・
来年から幼稚園
みきんこさん 忙しくなるね~
でも それもとても幸せなことだから
子育てを思う存分楽しんでくださいね

つわりがあるのは辛いよね
それと連日の猛暑
体調崩さないように きをつけてね
体大事にして 元気な赤ちゃんを産んでください^^


by すず (2010-08-05 16:44) 

hokkaidou

こんにちは♪ 妊娠よかったですね(^^)
おめでとうございます☆彡
2人目のほうが生まれるまでの痛い感覚時間が短くなりますので
元気なお子さんが生まれますように!
残暑で体調壊さないようにしてくださいネ~
by hokkaidou (2010-08-13 16:28) 

みきんこ.

>すずサン。
ありがとうです(*´▽`*)♪
毎日毎日ホント暑くてまいっちゃうねぇ~^^;
それでも遥花は元気で外に行きたがるから大変だよーぅ。。
妊婦生活も今回が最後だと思うから、楽しみながら頑張ります!
ありがとう(*´∀`*)/

>hokkaidouサン。
ありがとうございます~( *´艸`)♪
やっぱり2人目の方が、ちょっと楽なのですね!
遥花の時も結構スポン!と生まれたので、
2人目は気を付けたほうがよいかも・・・!?
この間、分娩台に乗る寸前に前かがみ状態で出ちゃう夢を見ますたw
あわてて「おまたキャッチ!」しましたよ~(≧m≦)ププw
by みきんこ. (2010-08-16 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。