SSブログ

畑 2009冬 [ガーデニング(D・I・Y)]

2009年の冬の畑は、
大根ブロッコリー小玉キャベツに挑戦しました。

まずは大根
P1120985.JPG
大根は苗じゃなくて、種をまくダケ(選別などは旦那サマ担当^^;)で
収穫できるので、簡単で感動~(*´∀`*)☆
遥花も喜んで収穫してました♪
特に大根の葉っぱが美味しかった!新鮮だから苦みも少ない!!
スーパーや八百屋サンでは付いてないのが残念ですね。
次は、ブロッコリー
P1120997.JPG
大きいのが1つとれるものと、小さいのが沢山とれる2種類の苗を用意。
こちらは長い間収穫できたし、何より味が濃い~!
常にブロッコリーがとれるって嬉しい(*´▽`*)♪
遥花もブロッコリー大好きだから、沢山食べてくれましたよ♪♪

P1130286.JPG
小玉キャベツも、特に何もしなくても勝手に巻いてくれてビックリ^^;
切る時に、虫を半分にしちゃうんじゃぁ・・・(((( ;°Д°)))) ?
と、オドオドしちゃいましたが 虫ナーシ!安全確認!!

なんか、自家栽培の野菜って(虫に関して)自信が持てないトコロがあるかも・・・^^;w
まだ慣れないからかな。。
それでも、美味しいから止められない~( *´艸`)うふふ♪


2010-05-11 13:59  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
レイヨウ遥花画伯の作品 自分 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。