SSブログ

チューリップ [ガーデニング(D・I・Y)]

みきんこ.家の花壇に、はじめてチャンとした^^;?お花が咲きました(*´▽`*)♪
P1130611.JPGP1110371.JPG
去年の10月頃に、球根を植えてから、ず~と。。。待ってました~!
だって、表面上はただの土だから心配で心配で・・・w

P1130167.JPG
2月に小さな芽が出てきた時は、「生きてたー!」と大喜び(´∀`;)w

一度目が出たら、驚く程のスピードでニョキニョキと成長し・・・
P1130237.JPG
( 途中、じぃじに何か撒かれたりwしながら・・・ )
P1130419.JPG
一ヶ月の間に、立派なチューリップになりました(*´∀`*)/

P1130402.JPG
途中、まだ背が低いのにつぼみが大きくなっちゃって
少しあせっちゃいましたが、後から茎が長ーくなるのねぇ(p´ω`q)フムフム


P1130611.JPG
真ん中の2つだけ
違う種類のチューリップにしたので、頭ひとつ飛び出してたりw
咲くはずのない色が、勝手に咲いてたりww
P1130602.JPG
で、何だか少し騒がしいチューリップ畑になりましたが
華やかに春を知らせてくれました(*´▽`*)

玄関を出るだびに、遥花サンの『チューリップ(童謡)♪』も聞けましたしw
この球根サン達を来年も咲かせられるようチャレンジしてみようと思います。


2010-04-30 18:23  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。