SSブログ

電車にて。 [HARUKA日記]

ばぁばと一緒にお買いものに行くために、ママと2人で電車に乗りました。
P1130586.JPG
電車に大興奮の遥花サンの第一声(しかも大声^^;)

「ママ~!みぃ~んな ね(寝)てるー!」

ぎゃぁ~∑(・д・lll)そんな大声で~;;
みきんこ.「そぅ?遥花!しぃ~。。静かにして?」

「ほら!そこよっ!そこそこ~!
            ねんねしてるー!!」

みきんこ.「そ、そうだねぇ~^^;」

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~( >Д< ;)恥ずかしいぃ~。。。
周りの方々に、クスクス笑われてしまいました・・・^^;

でも。確かに言われてみれば、電車の中の人ってみんな寝てますね。
この間、テレビでもやっていたのですが
日本に来ている外国人観光客のカメラには電車の中で寝ている人が写っていましたw
電車の中で寝ている人があまりにも多くて面白いんですってww

かくゆう私もあの電車の『揺れ』には逆らえません。。
気持ちよ~くなっちゃいますよね~?
外国の方は眠くならないのかしら( *´艸`)♪

私には、「電車で寝ている人」というのは当たり前の光景でしたが
遥花サンにはおかしな光景だったようです。
子供の着眼点は面白い! みょ~に納得させられた出来事でした☆


2010-04-19 08:24  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

すず

うんうんそうだね
大人にとって見慣れた風景も当たり前の事も
子供にとっては 違うみたいよね^^
固定観念を 吹き飛ばして
子供に帰ってみるのもいいかもです
by すず (2010-04-19 20:43) 

みきんこ.

>すずサン。
子供のしでかす事は、恥ずかしい事も多いけど
思わず「ほほぅ~」と思うこともしばしば。。
勉強になります~( *´艸`)
by みきんこ. (2010-04-20 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。