SSブログ

庭造り 玄関前① 整地→枕木設置 [ガーデニング(D・I・Y)]

2008年8月
玄関前のスペースはこんな感じ。
P1060778.JPG
固い赤土で、雨の日などは水も溜まりグチョグチョでした^^;
計画としては、ここにレンガを敷き詰めるそう。。
すみませんが、一刻も早くお願いします( >Д< ;)旦那サマ!w

まずは整地
P1080007.JPG
天気の良い週末しか作業をすることができないので、なかなか進みません。
ただの整地なのにぃ~。。
なぁんて思ってたみきんこ.の心を見透かすかのように旦那サマは
「整地が一番大変なんだよっ(ーー゛)!!」だって^^;w
地面を平らに、なおかつ玄関から階段に向かって緩やかな斜面にしてました。
水が溜まっちゃうから。。賢いね∑(・д・lll)!

【この間 1か月】

やっと整地も終わり、枕木を総合ガーデンセンターで購入してきました。
これで敷地を仕切って「レンガの部分」「花壇」「庭に続く部分」に分けるそう。
ほほぅ。。それは素敵です☆
P1080253.JPG
途中、じぃじも手伝わされていました^^;
旦那サマはただのサラリーマンですが、
じぃじは基本的に、何でも自分で作っちゃうお人なので、ちょっと詳しいです。
おおよそ一般の人が持っていない、色んな機械もなぜか持っていますw
力強い助っ人です(*´▽`*)
みきんこ.も枕木を車から庭に運ぶのを手伝いました。
持ってビックリ。枕木って・・・
おーもーいーー( ̄□ ̄;)!!
なんでこんなに重いの!?
腰が抜けるかと思ったよ@@;
間違いなく、今まで持った物の中で一番重かった!!
なんだか出産の時の辛さを思い出したよ・・・(´∀`;)限界の先の限界?

【この間 1か月】

そんなみきんこ.の頑張りも少しは加わって(?)
P1080374.JPG
枕木の設置完成です。 少し形になってきました。
が。先はまだまだ長いです・・・ε=(ノ^∇^)ノガンバレー


2010-02-16 14:14  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。