SSブログ

この鳥の名前をご存知の方~? [日記]

最近は、毎週末 旦那の実家(千葉)に帰っています。
姪と一緒に近所を散歩していたら、
家の裏手でどデカイ鳥を発見( ̄□ ̄;)ナンジャコリャ!!

あわててデジカメを取りに帰りましたw
大きさはカラスより一回り大きいくらい!
アップで見てみたら・・・

可愛くなーい( >Д< ;)w
帰って、姪と一緒に鳥図鑑を調べても分かりませんでした・・・
ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい(;´д` )気ニナルノデス~



  【追記】
  このコの名前が解りました(≧∇≦)/
  『ゴイサギ』の幼鳥との事。。
  さきほど本屋で鳥図鑑を立ち読み(^^;)したところ発見w
  成鳥と幼鳥のあまりの違いにビックリです。
  興味がおありの方はコチラで見てみて下さい~(*´▽`*)↓
   『 Yachoo! オンライン野鳥図鑑 ゴイサギ


2007-03-06 20:20  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

妹ちゃん☆

ほんとだぁ~‥
かわいくなぁいΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
とんび?鷹?分からない(´・ω・`)ショボーン
by 妹ちゃん☆ (2007-03-06 14:22) 

risu

あれ?
いや?
どこかで見たような・・・
たぶん、この鳥のヒナを見たことがあると思うんですが。
by risu (2007-03-06 21:32) 

みきんこ.

>妹よ。
可愛くないだしょ~(≧m≦)ププ
詐欺じゃない。サギの仲間だったよ~
種類にもよるんだろうけど、
鳥って、幼鳥と成鳥でこんなに違うんだね!お姉チャン驚きよw

>takagakiサン。
コメントありがとうございます♪
日中飛んでいる姿や、木に止まって寝ている姿を
よく見ることができるらしいです!(図鑑より)
takagakiサンは、何をしている姿を見られたのでしょうね(*´▽`*)ウフフ
by みきんこ. (2007-03-07 16:32) 

すず

え~可愛いよ~∴(≧ε≦*)ぶっ
なんか。。。とぼけた目がとってもキュート(笑
空飛んでるのを見ると、かっこいいよ~w
白いのもいるんだけど、そっちの方がもっと素敵ww

ゴイサギっていうんだね~(* ̄▽ ̄*)ゞ 知らんかった~
私ずっと、「フランクリン」って名前付けて呼んでた(笑
by すず (2007-03-07 21:06) 

みきんこ.

>すずサン。
飛んでるトコ見たことあるんだぁ♪ いいなぁ~(*^ω^*)♪
白いの(だぶん成鳥)もいつか見てみたいのだー!
・・・「フランクリン」?(´艸`)ププ それっぽい~ww
by みきんこ. (2007-03-08 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。