SSブログ

バレンタイン [クッキング]

昨日はバレンタインでしたね。
みきんこ.家でも催されましたよ。。 ばれんたいん・・・

まずは、簡単な生チョコ入りの型に流した おチョコサンを作成

・・・しようとして
湯せんで溶かすだけのチョコを横着して直火でやったため

失敗( >Д< ;)アーン!!

・・・気を取り直して
その失敗作を使用して、ショコラケーキを作成

おぉ~@@?

薄っ!!( >Д< ;)アレー?
でも生地はふわふわだったので、半分にして乗っけてみましたw

ふぉっふぉっ(*´▽`*)なかなか良い出来じゃっ♪
「何で半分なの?」と聞かれましたが無視です。無視。。

夕飯には旦那サマの大好物。「餃子」と「ドリア」をご用意♪


こういうイベントの日って、「やらなくちゃっ!」という
変な使命感にかられるんですよねぇ^^;w
でも、思った以上に喜んでくれたので 頑張って良かったぁ(*´▽`*)♪
ホワイトデー楽しみにしているよ~w


2007-02-15 19:47  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

miu-miu93

優しい奥さま~☆
チョコは直火でやると、すぐ溶けて難しいんですよねぇ。
わたしも、眠た目こすりながら湯銭でゆっくりまぜまぜしました。
ショコラケーキのお味は??
きっと美味しかっただろうな☆
by miu-miu93 (2007-02-16 02:19) 

すず

(◎◎;)お~~~すごいですねww
直火でやっちゃったんですね。。。。(o´艸`)
まぁ、失敗もいい勉強になるんだよw←経験者は語る(笑
ケーキの方はとっても美味しそうですよ~♪
愛情たっぷりだね♪御主人も嬉しかったと思う(o^.^o)
餃子とドリア。。。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ豪華版ですねw
餃子もとっても美味しそう~♪
ホワイトデー。。。。すっごい期待しちゃうww
by すず (2007-02-16 09:26) 

みきんこ.

>miu-miu93サン。
あら♪『優しい奥さま』なんて♪ありがとうございますぅ(*´▽`*)オホホホ
チョコは直火でやっちゃダメだってわかっているのに(経験済^^;)
横着しますたー( >Д< ;)ダッテェ。。
miu-miu93サンはエライですね!ちゃんと湯せんでやって♪
ケーキ、とっても上手に出来て、旦那サンも喜んでくれましたぁ(≧∇≦)/

>すずサン。
はいw 直火でやっちまいました(≧m≦)ププ
すずサンも経験者かぁ・・・(ー~☆)キラリw
そう!餃子とドリアでとっても豪華版にして
失敗を帳消しにしました!完全犯罪成功です!!
すずサンも、ホワイトデー楽しみだねー(*´▽`*)
by みきんこ. (2007-02-16 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
丸沼高原スキー場Tiggerのダンス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。