SSブログ

イタリア旅行【ヴェネツィア編】 [イタリア新婚旅行]

フィレンツェからバスで3時間30分。ヴェネツィアに到着。
ヴェネツィアには車で入ることができないので、
街の外でバスを降りてヴァポレットと呼ばれる水上乗り合いバスで
水の都ヴェネツィアに上陸しましたε=(ノ^∇^)ノ
P1010286.JPG
■大運河の貴婦人、S.M.デッラ・サルーテ教会

まずはホテル「サトゥルニア&インターナショナル ベネチア」にチェックインし
P1010289.JPG
夕食を食べに夜の街を移動
P1010295.JPG
クリスマスシーズンだからなのか、街中のライトアップがとても素敵♪
P1010297.JPG
レストランでは、スカンピ(手長エビ)のグリルなど、
アドリア海で漁れたシーフードをいただきました(*´▽`*)♪

P1010312.JPG
せっかくなので、帰り道に少し寄り道してくれて夜のサン・マルコ広場を訪れました。
ほわぁぁぁ*(*´∀`*)*しゅてき~*
なんだか映画の主人公にでもなったような気分**
本当に来てよかったなぁ♪

翌日。午前中は徒歩にて市内観光!
P1010320.JPG
ドゥカーレ宮殿の中庭 左側の井戸は、なんとっブロンズ製@@!
P1010325.JPG
■ドゥカーレ宮殿 今にもふわふわのドレスをお召しになった貴婦人が表れそ~( *´艸`)

P1010331.JPGP1010333.JPG
ベネチアングラス工房も見学しました。
外人さんって何をやっててもサマになります・・・ 職人さん。カッコイイ方でした(≧m≦)
P1010334.JPG
工房で購入したお土産♪ ペアグラスとネックレストップ☆

P1010346.JPG
P1010349.JPG
その後、おまちかねのゴンドラ遊覧
アコーディオン演奏のカンツォーネのおじさまも並走して下さりムード満点!
ヴェネツィアって本当に水の都なのね。。
当たり前だけど、水の上にすぐ建物が建ってる。すごい!!

午後は自由行動。
やっぱり自分たちで好きに動けるって楽しい!
P1010377.JPG
日中のサン・マルコ広場にはハトがいっぱい♪
P1010379.JPG
赤いレンガ造りがまわりの寺院などとは違いひときわ印象的な
鐘楼に上ってみましたε=(ノ^∇^)ノ
お値段は6ユーロ。どこでも結構とりますな^^;
でもここは、エレベーターで屋上までいけるのでありがたい♪
P1010391.JPG
屋上からの展望はエクセレント!ラグーナと町を一望!!
すごい!すごい!!

その後、地図も見ずに好き勝手に町を散策ε=(ノ^∇^)ノ
P1010402.JPG
ヴェネツィアは色んな場所に「サン・マルコ広場→」といった案内があるので
どこで迷子になっても帰れますw 方向音痴さんにも安心ww
P1010403.JPG
小さなお店がたくさんあるので、ウィンドウ越しに
素敵なものがあれば入店して いろいろ購入しました。
中でもお気に入りは上の2つ。
ベネチアングラスのワイン栓とブックマーカー。
この時は1ユーロが150円くらいと結構高かったので買い渋っちゃいましたが
今は後悔(´∀`;)。 素敵なものはもっともっと買ってくれば良かったぁ。。。

P1010409.JPG
偶然行き着いたw リアルト橋
P1010411.JPG
橋の上からゴンドラが行き交う様を眺めると
ヴェネツィア気分にたっぷり浸れちゃいます( *´艸`)ふふ

P1010416.JPG
こちらも偶然行き着いた サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会
中には入らなかったのですが、
広場に立っているコッレオーニ騎馬像は、ルネッサンス時代の代表作だそう。
もうどの像も同じに見えてきてしまっているみきんこ.はダメダメですーー;

P1010420.JPG
夕方になってくると、町もライトアップされてきて幻想的になります。
P1010435.JPG
そんな頃、溜息の橋に行きました。
外から見ると、悲しい逸話が残っているとは想像もできない美しい場所でした。

夕食はフリーだったのですが、添乗員さん御用達の
美味しいレストランテに一緒に連れて行ってもらいました。
P1010436.JPG
ここでの食事が、イタリア旅行の中で一番美味しかった(๑→ܫ←人→ܫ←๑)!!
本場のムール貝も食べてみたかったし、
イタリアのリゾットってがアルデンテが基本。
日本人の私に言わせてもらうなら・・・
「まだ生ですよー( ̄□ ̄;)!!」
芯が残りすぎてて固いのですよー^^;w
でもココでは、事前に添乗員さんが良く火を通して下さい。
とお願いしてくれたらしく少し食べやすかったです。(まだ固かったケド^^;w)

旅行も後半になりましたし、ものすごっく疲れたヴェネツィアでしたが
半日、自由行動があったからですかね。
一番、印象に残ってるのはココ、ヴェネツィアだなぁ(*´▽`*)

次回はミラノ→帰路をお送りします(≧∇≦)/


2007-01-08 14:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。