SSブログ

トマトを植えてみたよ(*´▽`*)♪ [日記]

みきんこ.家はトマトを毎日食べます。
なので、自家栽培にチャレンジする事にしました~(≧∇≦)/ガンバルゾ♪

ホントはプチトマトが良かったのだけれど、時期が遅くて
大玉のトマトの苗しか売ってませんでした(*・へ・*)デモ、トマトハ トマト!!

 【準備したもの】
  ・トマトの苗(サマーキッス)2株
  ・プランター
  ・底土
  ・培養土
  ・肥料

さぁ♪早速、植えてみよ~♪♪

お母サン達、これからトマトを植えるんだよ~(*´▽`*)チョット待ッテテネ♪


ジャンジャカ進める旦那サマw ←私は写真撮ってたダケ^^;エヘ


神威、コレにイタズラしたらお母サン 鬼のように怒るわよ~(*^ω^*)

はい!完成~☆

園芸に詳しくない2人でチャレンジしたので、この先が少し心配・・・(p´ω`q)?
夏には大きな実をつけてくれる事を願っています(^人^)オネガイ☆
毎日の水遣り、忘れないようにしないとっ!


2006-05-28 14:57  nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

すず

トマト毎日食べるのぉ~?(゚ロ゚ノ)ノ実に健康的・・・
私はあのタネの入った部分の、すっぱいのがじゅわ~~~っと
くるのが苦手で、生のトマトは自分からは進んで食べません(笑
神威くんには、『何コレ?何してるの?』って感じだね(≧3≦) =3
美味しくておっき~~~~いトマトの実がなるといいねぇ♪
「大きくな~れ、美味しくな~れ」って、話しかけながら、
水遣りするみきんこさんが目に浮かびそうだね (^ー^* )フフ♪
by すず (2006-05-28 15:30) 

トマトいいですねぇ~w
外に置いてるのなら、あまり水をやりすぎないようにすると、より甘くなると聞いたことがあります(^^)/
実がなるの楽しみですね。あとは、神威くんのいたずらだけが怖いかな?w
by (2006-05-28 19:17) 

みきんこ.

>すずサン。
さっきはありがと~ございました~ヾ(@^∇^@)ノ♪
ウォーキングから帰ってきたよんw
トマト苦手なの~?あのすっぱいのが「じゅわぁ~」が美味しいのにぃ
うふふ♪毎日、話しかけながら水遣りするよぉw もちろん!

>ケロビーサン。
ふんふん♪水はやり過ぎてもダメなのですねφ(.. )メモメモ
おぉ!甘くした~い!! 
まずは軌道に乗ってからチャレンジしてみよぉ~かしらw
神威はベランダには出ないから大丈夫だとは思うのですが・・・^^;シンパイデス
by みきんこ. (2006-05-28 23:38) 

よっし〜

私もトマト大好きで、ベランダに植わっていますよ~。
その他にはきゅうりが…
ちゃんと、実るといいですね~。
自分で育てたのは、かなりおいしいですからね~。
by よっし〜 (2006-05-29 06:50) 

さも

トマトだっ^^キャッキャツ 私もトマトは大好きです♪毎日は
食べれていないけど、ジュースで飲んだりスパもおいしいね~☆
旦那さんのお弁当には、毎日ミニトマト入れてます!手抜きで?(笑)
私、学校で水耕栽培のトマトを作った事があるのだ~ 違うけど
おいしく育つといいですのだ(*^v^*)毎日楽しみですね~♪
☆神威くん、今日も可愛いお顔をありがとう~☆
by さも (2006-05-29 10:42) 

みきんこ.

>よっし~サン。
トマト栽培の先輩ですねヾ(@^∇^@)ノ仲間♪
きゅうりも( ̄□ ̄;)おぉ~!!
コレが成功したら味を占めてどんどん種類も増えていくと思いますw
実るのが楽しみですぅ~♪

>さもサン。
ウチは毎日サラダで食べるんです♪ サラダを出すと1品助かるし~w
これこそ手抜き~(*^ω^*)ニャハハ♪
水耕栽培~!!!(°□°ノ)ノスゴイ~☆ みずみずしく育ちそう♪
神威もトマトの成長を楽しみにしているハズです^^;?
by みきんこ. (2006-05-29 11:49) 

伽羅

トマト…毎日食べるんですか(・_・;
うちのトマトも持ってって欲しい位です(T-T)
でもプチトマトって時期が遅いっていうか
これからかと思いますが(^^;
来月あたりには出回るんじゃないかなぁ?

私はプチトマト毎年育ててますが、
毎日食っても食いきれない位育ちます。
最後にゃ、一緒に育てる唐辛子と一緒に
結局ソースにして瓶詰めにするしかない位に(^^;
今年は絶対育てないぞ~と思ってるのに
近所の農家のおばあちゃんが苗持ってくるのよね。
そしてまんまと育ててしまう私(爆死)

トマト大好きなら、もちっとしたら
同時にプチトマト育成もいいかもしれませんよ。
ただしとんでもない量になることウケアイです(涙)
(以前かってたリスも最初はトマト大好きだったのに
量が多すぎて食わなくなったという位…(爆))
by 伽羅 (2006-05-29 15:35) 

みきんこ.

>伽羅サン。
プチトマトってこれからなの( ̄□ ̄;)しまった!!
お店の人に聞いたら「もぅありません」って言われたから
あわてて難しい大玉を買っちまった( >Д< ;)失敗したカモ!?
農家のおばあチャン・・・ おいどんにも苗下せえw
トマト大好き(≧∇≦)/♪ 毎日食べても飽きないよぉ~♪
沢山あったら、おやつ代わりに食べてると思うよw 私ww
リスチャンでも飽きたのにねぇε=(≧ε≦)ぶぶぅw
by みきんこ. (2006-05-29 22:07) 

びっく

いいねぇ~☆自家栽培!ステキイ(≧w≦)v
私の育てた、バジルとパセリは・・・枯れちゃった。
やっぱり、ベランダがあるのはいいねぇ♪
いつか、庭付きに引っ越したら、畑作るからお手伝いにきてねぇー!!
by びっく (2006-05-30 06:54) 

みきんこ.

>びっくチャン。
バジルとパセリ枯れちゃったの(p´ω`q)お旅行で?
庭付きの家・・・ いいよねぇ♪憧れだぁ~♪♪
しかも畑って( ̄□ ̄;)!! どんだけ大きい庭なんだよw
by みきんこ. (2006-05-30 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。