SSブログ

結婚式までの道のり 第一歩! [準備→結婚式]

土曜日、初めて結婚式の打ち合わせに行って来ました。
内容は『ウエディングドレスの衣装合わせ』でした。


みきんこ.夫婦は、昨年すでに入籍済みですが
結婚式はこれからなんです。今年の10月を予定しています。
本当はもっと早くするハズだったのですが、何せ予約が取れませんでした^^;
出来たてホヤホヤのトコロだったので、人気があるみたい(*´▽`*)エヘヘ

式場は コルトーナ横浜ウエディングヴィレッタ というトコロです。
ゲストハウスで、たとえ結婚式当日雨が降っても
少し屋根が出てきて フラワーシャワーが出来るそうです( ̄□ ̄;)スゴイデショ?

さて。初めての打ち合わせってコトで何するのかなぁ?
と、楽観視していたら なんと『衣装合わせ』
別に今日決めて!って事じゃないんですが 少しビックリヾ(´▽`;)ゝ
旦那サマは、出来れば当日までドレス姿を見たくないって事で退室w

では早速、実母とコスチュームサロン担当のお姉サンと着せ替えタイム♪
お姉サンにドレス用の下着をぎゅぅぎゅぅ着付けてもらってw
片っ端から着てみます(≧∇≦)/ガンバルゾー☆

着る前は、マーメイドかシンプルなドレスがいいなぁ・・・♪
なんて思ってましたが、実際着てみると 何か違うかも``s(・ω・;)アワワ
そもそもカタログに載ってるモデルが外人サンなのがイケナイと思うw
だって・・・ カタログと大分違うんだもの~(;´д` )アレ~?
意外と王道(写真右上)のウエディングドレス~って感じも捨てがたい・・・

結局、初回の2時間じゃ決まるハズもなく終了。
時間の許す限り、沢山着て決めたいと思います!
それにしても衣装合わせって、思いのほか
楽しかった~♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ドレスをこんなに着れる機会なんて、もぅ一生ないだろうし満喫しちゃおっ☆
あぁ♪次回(金曜日)も楽しみぃ~(*´▽`*)ウフフ♪


2006-05-13 23:59  nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 10

すず

わ~~~~♪綺麗だね~~~♪
そうだ、お式は10月って言ってたもんね~ (^ー^* )フフ♪
後姿も素敵なみきんこさんです~(モザイクもいけてたけど♪)
ドレスはたくさんあるので、一通り全部着て見たら~~??
ウエディングドレスは、そうそう着れるものではないので・・・・
できれば一生に一回が望ましく(≧3≦) =3
ここぞとばかりに、堪能してくださいね~~~お姫様気分(*u_u)
by すず (2006-05-15 20:09) 

hirono-kimochi

きゃ~!!!みきんこさんのドレス姿、ステキです~!
ドレス選びって楽しいですよね♪
私も、「試着は、ただ!!ただ!!(無料)」なーんて、
何十着も試着しました~(汗)

10月ですか~、いいですね~!!
ステキなお式になるでしょうね☆
by hirono-kimochi (2006-05-15 20:10) 

ふみぴ

まぁぁ。
なんて素敵なんでしょう!
カタログのモデルさんに負けてませんよ!
みきんこ.さんがそのままカタログに載れますっ。
たくさん試着してじっくり決めてください^^
でも、うしろすその長いのは私の憧れです。ウフ
by ふみぴ (2006-05-15 21:19) 

びっく♪

すごーーーい☆☆☆
どのドレスも、トレインが素敵だねぇ☆’’
左上のヒラ②してるの、カワイイィ(≧v≦)b
素敵なドレスみつかるといいね!
なんだか、ワクワクしてきちゃったよ♪笑
by びっく♪ (2006-05-15 23:48) 

はじめまして。ニャンピーさんのところから、こっそりと飛んできてしまいました。ケロビーと申します。
ドレス選びなつかし~と思って見てしまいました♪
お色直しのドレスは、黄色系を選ぶと将来お金に困らない!と言われて、山吹色のドレスを迷わず選んだことを思い出してしまいましたw
一番楽しい時ですよね、おめでとうございます♪
by (2006-05-16 08:27) 

よっし〜

きゃ~!!
みきんこ.さん、ステキですぅ~。
いいですね~。コルトーナ横浜ですか!!
今から、楽しみですね~。
はぁ~。
私もドキドキします…
by よっし〜 (2006-05-16 08:59) 

さも

みきんこさん~きれ~キャッ キャッ
ドレス選び楽しそうですね^^ウフフフ
ドレスどれも素敵で、みきんこさんも素敵よ~♪
じっくり一番これだってのを選んでくださいね!
コルトーナ横浜・・・フムフム 行っちゃおうかな(笑)
みきんこさんなら素敵なお式になるよ~
楽しみですね!(私もなんだか幸せ~な気分です♪)(*^v^*)
by さも (2006-05-16 15:02) 

みきんこ.

>すずサン。
ウエディングドレスって、どれも後姿はとっても綺麗なのね~♪
 ↑旦那までそぅ言ってたw
ドレスは80着あるんですって!全部着れるかしら~?^^;w
そうね!一生に一回が望ましいわねw この機会に満喫しま~す♪

>hiroサン。
きゃ~!ありがとうございます~(*´▽`*)エヘヘ♪
試着はタダですものね~♪思う存分試そうと思いまするw
本番は待ち遠しいんですけど、それまでの準備が大変そうですぅ^^;

>ふみぴサン。
あら~♪ありがとうございます~(*/ω\*)キャー!ハズカシ♪
そうそう♪私も後ろのスソが長いのがいいんです~♪
歩いてる姿も綺麗に見えるんですよね~♪♪

>びっくチャン。
トレインってなぁに?電車じゃないよねぇ・・・^^;
はっ( ̄□ ̄;)!! メールするの忘れたね、、ブログで先に見られたね、、
左上のヒラヒラも黒い(←私がw)妖精みたいで可愛かった(?)よん☆

>ケロビーサン。
こっそり遊びに来て頂いて、ありがとうございました(*´▽`*)ウフフ♪
お色直しの衣装の話、面白いですぅ~♪
黄色はお金に困らないのかぁ~w
人生の中で自分が主役になる事なんて、そぅそぅ無いので
思いっきり楽しんじゃいます(≧∇≦)/アリガトウゴザイマス♪

>よっし~サン。
きゃ~!!ありがとうございます~ヾ(@^∇^@)ノ♪
うふふ♪私も楽しみでx2、ドキドキします☆
よっし~サンにも移っちゃったかな?w

>さもサン。
ありがとうございます~(*´▽`*)エヘヘ♪
後ろ姿はミンナ綺麗なんですよぅ(v^ー^v) ☆
はーい♪じっくり決めたいと思います♪
さもサンも来ちゃいます?w ひゃっひゃっw
一緒に幸せな気分になってくれてありがとうデス(*^ー^*)ウレシイ♪
by みきんこ. (2006-05-16 17:11) 

ことり

わぁ~、みきんこ.さん、綺麗♪
鏡で正面が写っているけど、小さすぎてお顔が解らないのが残念っ。
でもでも、すごく素敵ですよ~。
ドレスも、どれも素敵で悩んじゃうよね...。
ダンナさまは当日まで我慢なのか~、早く見せたいね。
by ことり (2006-05-20 23:07) 

みきんこ.

>ことりサン。
うふふ♪ありがとデス(*^ω^*)♪
鏡の顔もチャント(?)わからないでしょ~w?
旦那は当日まで見ないつもりだったらしいケド、その計画
もぅ辞めたみたいw 次は自分も一緒に行きたい!って
写真みながら決意していたよ。 我慢の出来ないコだねぇ^^;
by みきんこ. (2006-05-22 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。