SSブログ

バレンタインデー [クッキング]

今日は、バレンタインデー☆ 頑張って、手作りしましたよ~(*^ー^*)♪
今年のチョコは、『トリュフ』♪
トリュフって意外に簡単だった記憶があったのでコレに決定!

①まず“ガナッシュ”を作って、丸める↓
(あっ@@Σ 分離しちゃった・・・ 気にせずw混ぜる&丸める)

②半分をブラックチョコレートで、コーティング↓
(綺麗にコーティング出来ない(-ω-)ξ それでも完成ー!)

③残った半分をホワイトチョコレートでコーティングして、コーヒーチョコを飾る↓
(まだ熱かったらしく、ガナッシュが溶け出して焦る!でも、トッピングしたら中々サマになった♪)

④なんとか完成~☆彡

余ったチョコレートは、卵パックに流し込んでおいた↓

ふふふ(*^ー^*)♪ これで、明日、明後日くらいまでは チョコ三昧だぞぅ♪♪
思ったより“あたふた”したけど、一応完成して良かった~(ノ_ ・。)間ニ合ッター
さぁ!これから夕飯作らなくちゃっ!!何にしよぉー・・・


2006-02-14 16:36  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

milk-chocolate

きゃ--美味しそう♪
手作りなんて、すごいですね--。
箱に詰めて...まるで売られているような美しさです★
ダンナさまが羨ましい...。
by milk-chocolate (2006-02-14 21:07) 

すず

わぁぃ!!手作りチョコですか~それはご主人喜びますね♪
私なんて市販のチョコですよ・・・しかも手作りより喜ばれるっていったい・・・(┳◇┳)なんじゃそりゃー!って感じです(笑
手作りは大変だけど、楽しいですよね(片付けさえなければもっと・・・)
ご主人、もう食べたのかなぁ?
by すず (2006-02-14 23:00) 

みきんこ.

>ことりサン
トリュフ。美味しかったよぉ(*^ω^*)♪
箱に詰めたら、売ってるみたいですよね☆ ←自画自賛w
旦那も「自分で作ったの!?」と言ってました♪
ふふふ♪してやったり・・・(- ー ☆)ニヤリ

>すずサン
とても喜んでくれました~(*^ー^*)ヤッタネ♪
1つダケ食べて「あとは残しておこ~♪」と、イソイソしまってましたw
市販もあげたのですかー?週末、作るんですよね♪
お菓子も料理も作るのは楽しいケド、何がイヤって言ったら
「片付け」ダスね・・・( >Д< ;)メンドクサイ!
お母サン、大変だ~!手作りのお写真、送って欲しいなぁ~♪
by みきんこ. (2006-02-15 09:27) 

ごはん

このトリュフちょ~絶品でした(*^ー^*)写真見ると、本当に売ってるものみたいデスねっ♪今度ちゃんと作り方教えてくださいねー(^c^〃)
by ごはん (2006-02-16 21:48) 

みきんこ.

>ごはんチャン
あはははーw 『ごはん』だって~ww
うん!面白い!!10点あげよう(*^ω^*)♪
初コメント、ありがとー!よく勇気を出したねぇ・・・
ごはんチャンのチョコケーキは、生チョコがスポンジと交互になってて
売っているやつより美味しかった@@スゴイ!
いつも、お菓子を作ってくれてありがと~ (・ω・)ノマタ、ヨロシク☆
by みきんこ. (2006-02-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。