SSブログ

ひなまつり [HARUKA日記]

昨日は3月3日[かわいい]ひなまつり[かわいい]

ただいま2歳3カ月の遥花サン
もぅ。ひなまつりは3回目( ̄□ ̄;)おおぅ!!

生後3カ月。初めてのひなまつりはコレ↓
P1060056.JPG
このときは、首がすわってきたかな?って頃。
お座りも一人ではできず、まだ体が“くにょんくにょん”でした。
遥花のお雛様も用意してなくて、
ばぁばお手製の『ハワイアンキルト雛人形』の前でパチリ☆
かぁわいいなぁ~( *´艸`)ぐふふ♪


1歳のときはコレ↓
P1090643.JPG
みきんこ.の両親に買ってもらった『遥花の雛人形』(*´∀`*)/
みんなで浅草橋に買いに行って、
みきんこ.がお人形やお道具など色々チョイスしたセット。
遥花も気に入った(気になる?)ようで、手の届くところをいじってしまう~( >Д< ;)
ので。お雛様たち、檻に閉じ込められているかのよう^^;カワイソゥw


P1130175.JPG
今年は、「こえ(コレ)、かっか(遥花)のおひさなま(お雛様)?」
と、意外とチャンと認識していました。
飾ってからの2,3日は、下の段のお道具が知らぬ間に
後ろを向いていたりしました( ̄□ ̄;)イジッタナー!!がw
今は、お雛様を檻に入れなくても大丈夫になりました。
成長しましたなぁ~(p´ω`q)ホロリ。。

夜はパーティー。
P1130183.JPG
遥花の好きなもの(チーズのサラダ、酢の物、なめこ味噌汁etc)ばかりにしました♪
ケーキは写真用で、ご飯の後に出そうと思っていたら・・・
P1130188.JPG
・・・やられました。。(ーー゛)モ~、、
イベントのたびにこの攻防戦は繰り広げられています^^;w



さきほど、早々にお雛様をしまいました。
遥花が嫁に行き遅れたときに、みきんこ.母サンのせいにされないようにね(≧m≦)
でもご本人はご立腹^^;
「やめてくささーい!まぁだ、みーるーのよ!」ってw

「お雛様は3月3日が過ぎると、疲れちゃうから寝んねさせてあげよう?」

って説明したら、なんとご理解いただけたようです( ̄□ ̄;)おぉ~!!
1年1年、確実に成長してくれてるんだな~と嬉しくなった『ひなまつり』でした♪


2010-03-04 15:47  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。