SSブログ

庭造り 玄関前② 配線(前半)→レンガ(前半) [ガーデニング(D・I・Y)]

2008年10月
レンガを敷く前に、門柱にライトを付ける為の電源を確保します。
P1130139.JPG

外用のコンセントが庭側にしか無かったので、玄関脇まで配線
P1080673.JPG
パイプの中を通して、レンガの下に埋めるようです。
そりは、見た目が綺麗になるね(*´∀`*)/!
P1080675.JPG
玄関脇まで来ました。
この場所にコンセントをもう1つ付けるんだそう。
水漏れなどしないように、
パイプのつなぎ目はシール剤(ゴムパッキンみたいなやつ)で補強。
今回の配線作業はココで終了。

【この間 1週間】

次は、いよいよレンガかな?
・・・と、思いきや!レンガはただ置けばよいのではないようです^^;
下地が必要なんですね~
まずは、ホームセンターで大量に買っていた砂利を敷き敷き。。
P1080680.JPG

次にを敷き敷き。
あの大量の砂袋達は、ココで登場だったのねぇ~(´∀`;)
P1080686.JPG
あ∑(・д・lll)!砂が足りませんね。キリ良く終わらせたいので、
作業着のままホームセンター行き決定^^;w
こんなこともしばしば。御苦労さまでございます。。

【この間 1週間】

さぁ!次はいよいよレンガです~ε=(ノ^∇^)ノ
ガーデンセンターで何度にも分けて購入してきた正方形のレンガを置いてみます。
P1090075.JPG
おぉ@@!なんだか一気に様になってきたね~(*´▽`*)♪
両サイドの隙間は、レンガを切断してはめていきます。
おおよそ一般家庭では持っていない『レンガカッター』
なぜかじぃじは所有していました。すごいお人です(≧m≦)ププw

レンガカッターを使っている時の音は『ギュイーン!!』とスゴイ音。
ご近所から苦情が来るかと思うくらい^^;来なかったケドw
短期間で終わらそうと旦那サマも頑張ったんでしょう。

【この間 2週間】

で完成。
P1090396.JPG
お見事( ̄□ ̄;)スゴイ!
ただレンガが置いてあるダケだけど、この時に一番
「この人(旦那サン)スゴイな」って思いました( *´艸`)w
とりあえず、これで雨の日も通りやすくなり一段と快適になりました。
ありがとう♪

さてさて。
次回は「レンガ作業(後半)」です。
あれが、一番大変だったのではないでしょうか。。。(((( ;°Д°)))) ガ、ガンバッテェ~


2010-02-23 11:09  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。